川田つよし後援会
島根県津和野町議会議員  川田 剛 のブログ
一般質問①

~まちづくり委員会制度について~

平成27年度より制度を一部改正し現在の制度を行っている。
地域提案型助成事業においては、1500万円の予算が各まちづくり委員会に配分されており、現在各まちづくり委員会において評価がされている最中であるが、これまでの取り組みについて町長における所見を伺う。
また、次年度以降について考えがあれば伺いたい。


町長 配分予算が減額され、十分な効果が得られなかったとする意見もあったが、地域間交流の機会が増え有効的に活用できたなどの意見が多く見られ、地域課題解決のための効果的な事業として考えている。
未来づくり協働会議や町政座談会等において事業の継続を希望する声を伺っている。
また、それぞれの取り組みが洗練されたものになってきており、活動の成果を確実に出していただくためにも、今年度で終了するようではいけないという思いである。

次年度以降については、限られた予算で最大限の効果が得られるように制度や事業のあり方について未来づくり協働会議でのご意見や事業評価の結果をもとに検討していきたい。
スポンサーサイト
[ 2017-09-24 (Sun) 13:15 ]  
   Category:未分類
TrackBackURL
→ http://kawadatsuyoshi.blog46.fc2.com/tb.php/788-e7b46c5d